よしのや

お電話でのお問い合わせはこちら☎0766-64-1170

PLAN

体験プラン
TOP > 体験プラン > 春の山菜トレッキング

春の山菜トレッキング

開催日
5〜6月(その年の気候により山菜の採れる時期が遅くなることもあります。日程についてはお問い合わせくださいませ)
時 間
約4時間
料 金
1人5,500円(税込)保険料込み 4名様から承ります。
体験内容
世界遺産の里にある五箇山で山菜トレッキングはいかがですか?
①9:00よしのや旅館にお越し頂き、事前説明の後、トレッキング場所まで車移動
②森の中を散策し、山や植物などについてガイドしながら山菜・きのこトレッキング
③最後は採れたての山菜をお鍋で!おむすびや食後のお茶もご用意しておりますのでご堪能ください♪13:00頃終了予定。 *天候不良の際には、やむを得ず中止となる可能性があります. その場合前日までにご案内をいたします。 +服装+ 汚れても構わない服装でお越しください。 長袖・長ズボン・長靴・軍手等でご体験ください。 日差しに備えて、帽子もご用意ください。 小雨なら催行となりますので、雨天の場合は雨合羽・長靴をご用意下さい。

五箇山の豊かな自然に囲まれよう。


五箇山の歴史・文化と魅力を知り尽くす
五箇山案内人として、
周辺の観光名所のガイドだけでなく、
トレッキングコースや、山菜やきのこなどの
収穫体験プランなどをご提案しております。
山や峠道、登山道入口、林道など、
五箇山の自然にも詳しいからこそ、
皆様にお伝えできる情報があると自負しております。
また、遊漁証の発行販売も実施。
川魚釣りの有益な情報も提供しています。


お申し込みはこちら
≪前へ戻る
©yoshinoya. All Rights Reserved.